忍者ブログ
ごはんがたけるにおい・・・ どこかの夕食のにおい・・・ 帰り道のきんもくせいの香り・・・ 洗濯ものにのこる「おひさま」の香り・・・ こどもが近寄った時のにおい・・・ 訪れた旅館で、落ち着くお香の香り・・・ いただいた花束の素敵な香り・・・ 優しい香りは、心をほぐしてくれます。 そんな体験を、わたしも、私の周りの人もできるといいな、と 思いながら、 ひとりっこを育てる私の日記です。
〓 Admin 〓
<< 04   2024 / 05   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31     06 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私は手帳マニアである。

で、このところ、
毎年のように、迷っては買いなおしている。
ほぼ日手帳、
クオバディス
ラコニック
高橋
能率


だけれど、
要は、どう運用するか、が決まっていなかったので、
固定しなかったのだろう。

理想は、
タイムマネージメント手帳と、いろんな思い出を残しておく一日一ページ手帳である。
が、
昨今の忙しさ、からすると、記録を残す一日一ページ手帳はメモ書きに代わってしまう。

で、この本を読むことにした。

「自分を予約する手帳術」 佐々木かおり著

これにより、何か目が開いてきた気がするので、
以前使って、使いこなせなかった
アクションプランナーを再購入した。

読書が進めば、もっと、何かが得られるかもしれないので、
随時報告することとする。
PR
先ほどの記事で、
特に、なるほど、と思ったり、
気になった部分をあげてみます。
捨てる、片づける、というのが話題になって久しい。
片づけ下手の私は、本当に、片づけたい、でも片づけられない、
典型的な女である。

これって、モノだけではなく、
なんだか、人生で得しているのか損しているのか、どっちだろうと
思うことがある。

「捨てる習慣:20代は先入観、40代は私欲、50代は手柄」

この記事を読んで、目からうろこであった。
朝起きた時から、なんだかなんだか、やばいなあ!とおもっており、
昼過ぎから、
かなりの頭痛と、全身どよ~ん感。(←説明が難しい)

台風の前とか、大きな気圧の変化のとき並みの体調不良がおきていた。
もう、だめだ、帰りたい!と
おもいながら、数字とにらめっこしていた

普通に健康って、すごいことだなあ、とおもいながら。
リハビリの病院に入院している姑。
その入院先に、仕事のあとよることが多いのですが、
道中、寒いなあと実感しながら、
ハロウィンなので、
こちら
「ハロウィンケーキ」をかって、訪問。


そこには、なんと、自販機ではあるものの、ドトール珈琲があるので、
一階までいそいそと買いに行き、
病室で二人でカフェタイム。
プロフィール
HN:
chihiro
性別:
女性
職業:
医療従事者
趣味:
茶道・ヨガ
自己紹介:
古いもの、
伝統的なものがすき。
ひとりっこの子育てもそろそろ終盤。
自分の暮らしを整えていかないとと、思う毎日。
医療従事者であり、ハハです。
最新コメント
[05/16 はるか]
[11/07 chimaki]
[11/05 ちぃ]
フリーエリア
Copyright(c) ~優しい香りの暮らし~ All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]