忍者ブログ
ごはんがたけるにおい・・・ どこかの夕食のにおい・・・ 帰り道のきんもくせいの香り・・・ 洗濯ものにのこる「おひさま」の香り・・・ こどもが近寄った時のにおい・・・ 訪れた旅館で、落ち着くお香の香り・・・ いただいた花束の素敵な香り・・・ 優しい香りは、心をほぐしてくれます。 そんな体験を、わたしも、私の周りの人もできるといいな、と 思いながら、 ひとりっこを育てる私の日記です。
〓 Admin 〓
<< 04   2024 / 05   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31     06 >>
[89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [80]  [81]  [79
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝、FM802からFM Cocoloにお引越しした、ヒロTにいさんのラジオを聴きながら、
出勤している。

そこで、
Don't foget me.
よりも、
Foget me no.
のほうが、
とっても、「私を覚えていて」ではなく、「私を決して忘れないで」の
ニュアンスが強い、というのをおっしゃっていた。

たしか、なんかの曲の歌詞で。

そのとき思ったのは、

そこまで、
私を覚えていてほしい、と、
訴える対象が
自分の人生にいるのだろうか、ということ。


あったとしたら、
その人にとって必要なことをもし、わたしが伝えたとしたら、そのことを忘れないで、ということぐらい
なのだろう、と。

わたしの中には、この世にいなくなったひと、
会えなくなった人、
そして、ずっと一緒にいる人、
の伝えてくれた暖かい言葉や、大切で必要な言葉が、たくさんあり、
きっと忘れないものも、忘れてはならないものも、忘れてまた思い出すものも、
あったりするのだ。

そんな人たちとの出会いで、私は生きているのだなあ、と
そうだよなあと
おもったのでした。

で、歌詞に込められた意図はわからずじまい、だとさ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
ひさしぶり!
ひとのきもちは、縛れないということなんでしょうかね。
はるか 2013/05/16(Thu)15:26:29 編集
Re:無題
はるkささん、ありがとう。
そうかもね、ほんとうに。
だから、人のことを気にしたり、愛したり、愛を与えたりするのかもしれません。
chihiro  【2013/05/20 17:58】
プロフィール
HN:
chihiro
性別:
女性
職業:
医療従事者
趣味:
茶道・ヨガ
自己紹介:
古いもの、
伝統的なものがすき。
ひとりっこの子育てもそろそろ終盤。
自分の暮らしを整えていかないとと、思う毎日。
医療従事者であり、ハハです。
最新コメント
[05/16 はるか]
[11/07 chimaki]
[11/05 ちぃ]
フリーエリア
Copyright(c) ~優しい香りの暮らし~ All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]