忍者ブログ
ごはんがたけるにおい・・・ どこかの夕食のにおい・・・ 帰り道のきんもくせいの香り・・・ 洗濯ものにのこる「おひさま」の香り・・・ こどもが近寄った時のにおい・・・ 訪れた旅館で、落ち着くお香の香り・・・ いただいた花束の素敵な香り・・・ 優しい香りは、心をほぐしてくれます。 そんな体験を、わたしも、私の周りの人もできるといいな、と 思いながら、 ひとりっこを育てる私の日記です。
〓 Admin 〓
<< 04   2024 / 05   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31     06 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アンジョリーナジョリーが、乳がんが発生する可能性が高いと遺伝子検査で分かったので、
乳房を切除した、そして、卵巣も摘出すると、
メディアで報じられている。

そういう選択があったか!と
おもうひとと、
そこまでして、、、と
おもうひとと、
意見が分かれるのは、致し方ないこととして、

人と会話していて、
「女性としてどうおもう?」と聞かれた。

そか、女性として、か。

病気や、死の問題は、いつしか、
「わたし」の問題ではなくなっていた。

そして、
誰かのために長生きしたいな、とか、
誰かのために長生きしないほうがいいな、とか、
こういう病気は迷惑かけそうだからいやだな、とか、
いろいろと、考えるのは、
その時に起きる、家族関係の変調や、家計への圧迫などである。

仕事より、
やっぱりそこなのだ。

女性として、乳房を切り取るのは、他人がされるのには、
心を寄せて、悲しいだろう、と涙も出るだろうが、
自分のこととなると、
本当に、それの対価が、家族の幸せならばよいか、と
思うまでになるまで、
この年までかかった。

少しは、大人になった、ということか。

続きに、朝日新聞の記事を載せています。参考までに。



PR
先日来、きになっているものがある。

kindele paperwhite なるものだ。

専門書などはまだまだ電子書籍が少ないけれど、
それ以外のビジネス書、小説なども、結構読みたい私は、
本当に本が多くて片付かない。

スペースが本当にたりない。
将来的には一部屋を図書館にするか、という話もある(ウソ)

専門書は、職場の自室に持ってきましたが、それでも、追いつかない。

何回も読みたいものがあって、いつ読みたくなるかわからないので、捨てられないのだ。

ipadも考えたが、お値段がかなりするし、多機能を望んでいないので、
読書に特化すると、これがいいな、とおもう。
漫画本なども、ダウンロードできるので、たすかる。

いろんなバージョンがあるが、
我が家は、夫のおかげで、無線ランがあるので、ダウンロードを家ですれば可能なので、
一番安いもので行けそうである。

液晶ではない、目に優しい画面、というのも、
寝る前に読書してもいいので、ありがたい。

週末、近くの電気店に実物を見に行ってみようと思います。
季節の食材を、楽しみたい、とおもったときに、
こんなサイトがあれば、
試してみたくなるよね。

dean and deluca

おりしも、先日、大阪に、大きな店舗ができたことを知り、
さっそく行ってきたから、よけいにおもうのかな。

以前は、お菓子、
今は、食材の記事がきになります。

季節ごとのものを楽しむのは、本当にぜいたくで、幸せなことだとおもいます。
朝、FM802からFM Cocoloにお引越しした、ヒロTにいさんのラジオを聴きながら、
出勤している。

そこで、
Don't foget me.
よりも、
Foget me no.
のほうが、
とっても、「私を覚えていて」ではなく、「私を決して忘れないで」の
ニュアンスが強い、というのをおっしゃっていた。

たしか、なんかの曲の歌詞で。

そのとき思ったのは、

そこまで、
私を覚えていてほしい、と、
訴える対象が
自分の人生にいるのだろうか、ということ。

きょうは、バラの世界にはまりました。外伝も含めて全9巻。泣いたり、わらったり、うっとりしたり。

プロフィール
HN:
chihiro
性別:
女性
職業:
医療従事者
趣味:
茶道・ヨガ
自己紹介:
古いもの、
伝統的なものがすき。
ひとりっこの子育てもそろそろ終盤。
自分の暮らしを整えていかないとと、思う毎日。
医療従事者であり、ハハです。
最新コメント
[05/16 はるか]
[11/07 chimaki]
[11/05 ちぃ]
フリーエリア
Copyright(c) ~優しい香りの暮らし~ All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]