忍者ブログ
ごはんがたけるにおい・・・ どこかの夕食のにおい・・・ 帰り道のきんもくせいの香り・・・ 洗濯ものにのこる「おひさま」の香り・・・ こどもが近寄った時のにおい・・・ 訪れた旅館で、落ち着くお香の香り・・・ いただいた花束の素敵な香り・・・ 優しい香りは、心をほぐしてくれます。 そんな体験を、わたしも、私の周りの人もできるといいな、と 思いながら、 ひとりっこを育てる私の日記です。
〓 Admin 〓
<< 04   2024 / 05   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31     06 >>
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


丸ビルに、同じカテゴリーの職種のひとたちと、定例会がありました。
といっても、本当に、普段、「承認」する立場のわたしたちなので、
「承認」しあえる仲間と、はぐくむ会とでもいいましょうか。

おりしも、前日、
丸ビル緑化プロジェクトなるものが
完成した記念式典が、安藤忠雄氏の講演やジャズ演奏などでもりあがっていると
ニュースでみたところでした。

この日もジャズの演奏がながれていましたよ。

何十年も前は、とっても存在感があった丸ビル。
ディスコなんて言うのもありましたよね~。

今は大阪駅からも、ほかの大きなビルに隠れてしまっていたのですが、
なんだか、生き返ってきたようで、少しうれしかったりするのでした。

食事会は、また、泣いたり笑ったりたのしかったです。
PR


全国チェーンの、どちらかといえば、ビジネスホテルのイメージが強かった
こちらのホテル。三井ガーデンホテル京都三条

朝食が自慢、というのと、なんと、大浴場がありました。
薪能を終え、遅くからの飲み会のあと、
広めのお風呂に入れるのは、とても快適。

朝食は、ダイエット中の私でも、とても、体に優しい、お野菜中心の和食をいただきました。
洋食も充実していました。

ホテルなので、浴衣とスリッパではだめなので、昨夜きた単の着物を朝から来ていたので、
ちょっと、外人の方々の注目を得てしまい、緊張しました。(自意識過剰)

伊右衛門サロンのお隣、というか、お庭は、共有という感じで、
また、行ってみたいなあと思いました。


久しぶりの京都でした。
平安神宮の薪能は、初めての経験。
すばらしい和の世界。幽玄の世界。
外で見るお能は、その空の色、飛ぶ鳥の動き、山の稜線など、
すべてが舞台。

とてもいい経験でした。


やっぱり、エンターテイメントでしょうか。
平安神宮の薪能。
写真撮影NGなので、幕間にみなさま、急に立ち上がり、撮影されてました。
とてもいい経験。

ユネスコ認定されているということを納得させられました。


日々の暮らしというものは、
なんでもないことの積み重ね。

そして、
それを積み重ねられることこそ、
幸せなことだと感謝していきていくことが大切。

わかってはいても、
その
なんでもないことで、
心がかき乱される時がある。

今夜は、好きなテレビも録画にし、kindeleにダウンロードした古典小説でもよみながら、
休むことにしたいと思います。

プロフィール
HN:
chihiro
性別:
女性
職業:
医療従事者
趣味:
茶道・ヨガ
自己紹介:
古いもの、
伝統的なものがすき。
ひとりっこの子育てもそろそろ終盤。
自分の暮らしを整えていかないとと、思う毎日。
医療従事者であり、ハハです。
最新コメント
[05/16 はるか]
[11/07 chimaki]
[11/05 ちぃ]
フリーエリア
Copyright(c) ~優しい香りの暮らし~ All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]