忍者ブログ
ごはんがたけるにおい・・・ どこかの夕食のにおい・・・ 帰り道のきんもくせいの香り・・・ 洗濯ものにのこる「おひさま」の香り・・・ こどもが近寄った時のにおい・・・ 訪れた旅館で、落ち着くお香の香り・・・ いただいた花束の素敵な香り・・・ 優しい香りは、心をほぐしてくれます。 そんな体験を、わたしも、私の周りの人もできるといいな、と 思いながら、 ひとりっこを育てる私の日記です。
〓 Admin 〓
<< 04   2024 / 05   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31     06 >>
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


きょうは普段着きもので過ごしました。

本当は角だしや、半幅で、さりげなく過ごしたいものですが
修行がたりませぬ。
PR
きょうは、バラの世界にはまりました。外伝も含めて全9巻。泣いたり、わらったり、うっとりしたり。



茶道の先生のお宅には、私たちがお邪魔する空間とは別の隣家との境に路地のようなお庭もお持ちで
そこにいつもたくさんの季節のお花が咲いています。

毎年この時期は紫蘭がさくのですが、
すぐにいっぺんに咲いて、一気に枯れてしまいます。

で、おすそ分けをいただきます。

なかなか、お店で買えないものですし、とってもありがたいです。

男が多い我が家の空間に、艶が出るような、きれいな紫。
ほっとするというより、なんだか気持ちが色めきます。

一瞬だから、
はかなく美しい。

それを見失わないで暮らし続けるのは、難しいことかもしれません。

でも、
なんだか、子育てと似ているような気がします。

ちゃんと成果を見届けてあげないと、かわいそうな気がします。
ここで、かきましたように、

気になっていたお店がありました。

で、
行ってきました、グランフロント。
大阪食の博覧会にでかけました。
4年に一度、3回目の参加です。

ダイエット中にもかかわらず、朝食抜きで参戦でした。

富山ブラックラーメンに初チャレンジしたり、
おいしい北海道の海鮮どんぶり、
大分名物鳥の唐揚げ。
たこ焼きに、ドイツのウィンナーと、ベルギーのフルーティーなビール。
とってもおいしかった、田代珈琲さんのカプチーノ。

いつもたのしみなのは、
きれいな和菓子や洋菓子のデコレーション。
今回もきれいな飴細工にうっとりしました。



その会場に大きな和紙の証明がありました。
音楽に合わせて、照明の色がかわって、楽しみました。

3回目なので、今までの教訓を生かし、すこしづつを分け合っていただき、
たくさんの種類が楽しめるように、工夫したのでした♪



プロフィール
HN:
chihiro
性別:
女性
職業:
医療従事者
趣味:
茶道・ヨガ
自己紹介:
古いもの、
伝統的なものがすき。
ひとりっこの子育てもそろそろ終盤。
自分の暮らしを整えていかないとと、思う毎日。
医療従事者であり、ハハです。
最新コメント
[05/16 はるか]
[11/07 chimaki]
[11/05 ちぃ]
フリーエリア
Copyright(c) ~優しい香りの暮らし~ All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]