忍者ブログ
ごはんがたけるにおい・・・ どこかの夕食のにおい・・・ 帰り道のきんもくせいの香り・・・ 洗濯ものにのこる「おひさま」の香り・・・ こどもが近寄った時のにおい・・・ 訪れた旅館で、落ち着くお香の香り・・・ いただいた花束の素敵な香り・・・ 優しい香りは、心をほぐしてくれます。 そんな体験を、わたしも、私の周りの人もできるといいな、と 思いながら、 ひとりっこを育てる私の日記です。
〓 Admin 〓
<< 04   2024 / 05   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31     06 >>
[123]  [122]  [120]  [124]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



世界一おいしいティラミスがある、というお店、AL POMPIERE.

ディナーは2回目の来店です。




うめだ阪急13階にあり、横には今年大盛況は女子向け?のビアガーデンテラス

もひろがっています。

 

本日は、わが子の小学校時代からの役員仲間の一人。

定期的にお声をかけてくださるので、基本的に出不精なわたしも

助かっています(笑)。

ですが、実に1年ぶりの再会でした。

 

こちらの生ハムがおいしい!とおもったので、フリードリンク付きで、

予約してもらいました。


これが、食べたい生ハム。4種類の生ハム。

ひとつは、ピスタチオ入りのソーセージ(右奥)。

熟成生ハムのもう少しパンチの利いたのも

ほしかった、というぜいたくを心に秘めました。


いろいろと楽しめる酢漬け。
海鮮とたくさんのお野菜は、ハムやパンと一緒に。



パスタを取り忘れていますが、

ピザはマルガリータでした。

こちらは、メインの鶏肉の料理。もも肉の部分は薄い衣で

揚げていて、ジューシー(奥にあります。)

手前のは、胸肉を蒸しているのかしら。

 

全体的にそこそこのボリュームでした。

ダイエット中だから、特にそう感じたのかもしれません。

 

残念だったのは、フリードリンク。

テラスにあるカウンターに行き、

セルフです。

ビールはいいですが、

カクテルも、自分でお好きにおつくりください、とこのことで・・・。

作れませんて。

 

ってことで、スパークリングワインなんかを、たくさんいただいてしまいましたとさ。

 

ですが、久々の子供の話は楽しかったなあ。

 

なんだか、時間に追われている私をうまくつれだしてくれる友人が

いることは、とってもありがたいことです。

 

 
トラットリア アル ポンピエーレイタリアン / 梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪神)東梅田駅

夜総合点★★★★ 4.0
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
プロフィール
HN:
chihiro
性別:
女性
職業:
医療従事者
趣味:
茶道・ヨガ
自己紹介:
古いもの、
伝統的なものがすき。
ひとりっこの子育てもそろそろ終盤。
自分の暮らしを整えていかないとと、思う毎日。
医療従事者であり、ハハです。
最新コメント
[05/16 はるか]
[11/07 chimaki]
[11/05 ちぃ]
フリーエリア
Copyright(c) ~優しい香りの暮らし~ All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]