忍者ブログ
ごはんがたけるにおい・・・ どこかの夕食のにおい・・・ 帰り道のきんもくせいの香り・・・ 洗濯ものにのこる「おひさま」の香り・・・ こどもが近寄った時のにおい・・・ 訪れた旅館で、落ち着くお香の香り・・・ いただいた花束の素敵な香り・・・ 優しい香りは、心をほぐしてくれます。 そんな体験を、わたしも、私の周りの人もできるといいな、と 思いながら、 ひとりっこを育てる私の日記です。
〓 Admin 〓
<< 04   2024 / 05   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31     06 >>
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

わたしの和服のワードロープに
藤色の単が加わりました。

直近の茶事が5月月末ということもあり、
暑さに応じて、微妙な時期なので、単の準備が必要と思い、
また、
6月1日に京都に薪能を見に行くイベントもあるので、
ちょうどよいかな、ということで。

インターネットでおねがいしました。
きちんとしたお品が格安で手に入りました。

正統に、呉服屋さんで、ということも多いのですが、
こういったインターネットで気軽に買えるようになったのも、
キモノユーザーとしてはありがたいことです。

また、着用しましたら、写真をアップしたいと思います。

PR
この記事を、
「おキモノ」カテゴリにするかどうかまよった。

けど、やっぱり、おキモノの気分のときにみたいよな、と、ここに。

大阪でグランフロント大阪が先週オープン。
行ってみたいけど、すごい人ごみのようです。

どうしても、山、野原、川、が呼ぶので、そのようになってしまいますが。

たくさん気になるお店の中で、
このようなお店をみつけました。 

DANAD菱屋カレンブロッソ
草履と着物にもあうバッグの専門店。
長々と歩くときに楽なカフェ草履も売っています。
なんと、オンラインショップもあったりするので、キモノ女子は、必見だろうとおもってしまいました。


昨年の楽しい記事のUPもまだですが、
まずは、新年のご挨拶を。

あけましておめでとうございます[emoji:v-415]

昨年は、触媒もかわり、ジャンルもかわり、忙しい一年でした。


今年は、

きものライフを充実したい!

一流のものや、心ときめくものに出逢いたい!

という気持ちを大切に生活していきたいと思います。

もちろん、
仕事もね。
着付けもメイクもヘアも
全部プロのかたにお任せした今回。
やっぱりプロの技術はすごいな、と。
元が元ですが、私なりに満足のいく仕上がり。
そして、たくさんの工程があったのにもかかわらず、
ストレスフリーでホテルまで送り届けて(タクシーの手配もしていただき)
くださいました。これはスタッフさんの連携の良さですよね~。感動。
仕上がりはこのようになりました。
kimonoswing.jpg

ちょっと踊ったりはしゃいだあとですがw

会場は開始前にたくさんのかたと触れ合える十分な広さのロビーがとてもよくて、
待っている間も個性的な着こなしのかたとのお時間がもっとほしいくらいで、
楽しい時間でした。

パーティーは
kimono swing6
素敵な素晴らしいダンスのあと、私たちもフロアーでダンスダンス!

kimonoswing2.jpg
こんな楽しいお母様のお友達ができたりして、たのしかったなあ~。

kimonoswing3.jpg
私たちの仲間(写真を撮ってくださっている人を入れて)6人で参加しました。
みんなで来年も参加したいね!と
名残惜しく、会場をあとにしました。

まあ、余談ですが、
私も同席した友人の中にも、お仕事でさまざまなことがあって、
いろいろと我慢もあったので、
その日は本当に楽しみにしていたために、
楽しすぎてなんだか、涙がぽろぽろでたのでした。

スタッフの皆様や誘っていただいたお友達、送り出してくれた家族に感謝です。
友人の勧めで参加してきました、kimono swing!の報告をおそばせながら。
堂島ホテルで、素敵なポスターがお出迎え。

DSCN0804.jpg

このモデルさんは今年もご参加だったようです。

とにかく素敵なキモノ女子アンド男子のてんこ盛りでした。
上品系、芸術系、古典系、個性派系、いろいろありで、
私は、いろんなかたをナンパ(?)してしまい、たくさんのお仲間ができました。
今までの固定観念が覆された感じです。

主催者お二人をご紹介。

kimonoswing4.jpg 
ツバキ庵主宰 モリタ先生♪
いつもおしゃれなコーディネートは本当に参考になります。当日のコーディネートもブログに解説されていますが、まあ、ほんとにアイデ満載です。キュートな方でした♪


kimonoswing5.jpg
着付け師であり、婚礼のお手伝いもされる かぐや 主宰 玉置容子様♪
陶器のようなお肌と赤いおキモノがとっても似合っておられました。
うっとり。

そして、司会の方はお小さいお顔にこのシャンデリアヘアがお似合いでした♪
DSCN0817.jpg
プロフィール
HN:
chihiro
性別:
女性
職業:
医療従事者
趣味:
茶道・ヨガ
自己紹介:
古いもの、
伝統的なものがすき。
ひとりっこの子育てもそろそろ終盤。
自分の暮らしを整えていかないとと、思う毎日。
医療従事者であり、ハハです。
最新コメント
[05/16 はるか]
[11/07 chimaki]
[11/05 ちぃ]
フリーエリア
Copyright(c) ~優しい香りの暮らし~ All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]